歴史
中学生
解決済み

第一次世界大戦後の世界平和の課題で植民地のない世界を目指すことの他に挙げられるものはありますか?

第一次世界大戦

回答

✨ ベストアンサー ✨

欧州の復興ですね。
総力戦の戦場となた地域は、焼け野原状態ですからね。
あと、直接戦争になっていない地域も、総力戦を維持するために、一般生活を犠牲にしていますからね。
それにともなう経済の復興も緊急の課題だったと思います。

ドイツへの多額の賠償金問題。
と言うのであれば、その原意になった国際金融資本に対する何だかの対応でしょうね。
そうなると、資本主義のあり方を考える必要性もあります。

もし良ければ、手前味噌ですが、過去のQ&Aのリンクを参考にしてください。
https://www.clearnotebooks.com/ja/questions/1197794

資本主義
ひふみ

一部訂正
×原意
○原因

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?