英語
中学生
解決済み

和訳お願いします
あと囲ってある所はどういったものなのか教えてもらいたいです(´・ω・`)

This dictionary TS the most useful of the three

回答

✨ ベストアンサー ✨

「この辞書は3つのうちで最も有用だ(使いやすい)。」です。

四角の部分は【最上級】という文法事項です。
構造としては、
①the + 形容詞-est
②the + most + 形容詞
の2つがあります。

基本的には①です。形容詞の語尾が変わり、~estという形になります。例えばtallest biggestなどがあります。
biggestのようにただestを付けるだけではだめな物もあります。動詞の活用形のように覚えましょう。

②を使う時は形容詞が3音節以上の単語の時です。英和辞典を引くと、単語の途中に・が打ってあり、単語が区切られていますよね。あの・で区切られているものが音節です。これは、英語話者も覚えていないので、なんとなく長い単語は②だと覚えましょう。beautiful interesting などがあります。ただ、例外が1つだけあり、それが今回のusefulなんです。こいつは短いのに②のパターンなんです。しょうがないので覚えましょう。

K*🦋✿*:・゚

めっちゃ分かりやすい!𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤 𝐲𝐨𝐮.

この回答にコメントする

回答

この辞書は3つの中で1番便利だ。という和訳になります🙆🏻👌
囲ってある中は最上級を使って表されています

K*🦋✿*:・゚

ありがとうございます🙏凄く分かりやすいThank you(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?