歴史
中学生
解決済み

第一次世界大戦後の世界平和の課題はなんですか?

第一次世界大戦 世界平和

回答

✨ ベストアンサー ✨

人の強欲でしょうね。
資本主義は、人の欲望を刺激しますからね。

ドイツに過度の賠償金を求めない。
とは言っても、両国とも莫大な戦費を借金等でまかなっていますから、なかなか難しいんですけどね。

技術革新を利用したら、生産性が上がるので、がんばって戦後のような植民地の無い世界を目指すべきでしたね。
とは言え、それは、当時としては、相当困難なんですけどね。

詳しい解説は、リンクの過去のQ&Aを読んで下さい。
https://www.clearnotebooks.com/ja/questions/1197794

資本主義,技術革新,植民地

ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉