回答

✨ ベストアンサー ✨

進研マーク模試の去年の問題ですね。
自分、同じ問題をやって正解できたので解説します。
高位と低位の違いに気づけてるのはグッとです。
あとは、年代ですね。
1985年日本はバブル時代。つまり、都市郊外にニュータウン建設が始まった。Qは都市部から少し離れたところが高位になってるでしょ?ここは多摩ニュータウン、成田ニュータウン、佐倉ニュータウンなどがあるよ!
で、2015年はなんでだめかっていうと、
最近になって東京の一極集中が始まって
田舎の人たちの人口が減ってるの!
過疎化と過密の同時進行!

地理の問題なので誰も回答してくれないか...と諦めていましたが、答えてくださってありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?