国語
中学生

この俳句の作者の思いを書くのですが、
特に1番右が分からないので
教えてください🙇‍♀️
出来れば3つとも教えて貰えると助かります

渡辺 白泉 戦争が廊下の奥に立つてゐた一 かぶとむし地球を損なわずに歩く 宇多 喜代子 よし分った君はつくつく法師である 池田澄子
国語 俳句 季語

回答

とりあえず一番右だけ調べてみましたが
日本が大規模戦争をすると
推測した作者がこの句を詠んだらしいです
鬼畜問題すぎますねʅ(◞‿◟)ʃ

nzm

難しくて悩んだ結果質問しました…!
ありがとうございました🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉