社会
小学生
解決済み

この問題教えてください‼︎

白本の政治のかくにん 「にほんこくけん ぼう せいし にほん せいじ わかるかな? 日本国憲法と政治のしくみ お父さんとお母さんが, 日本国憲法や国の政治のしくみについて話してくれました。それぞ れの話を読んで, 下の2つのクイズに答えましょう。 ん: けんばう お父さん Eほんくけんばう 『んのう しゅけん 日本国憲法では, 天皇が主権を持たないから, 憲法に定められている仕事 (国事行為)を行うときは, 天皇が自由に行うことはないんだよ。 けんばう しごと こくじう てんのう じゅう |を てんのう こくじこう い おこな じょげん しょうにん おこな 天皇が国事行為を行うとき, 助言と承認を行うのはどこ? ウ 裁判所 クイズの ないか さいばんしょ こくみん ア 国会 イ 内閣 エ 国民 へ にほん こっかい しゅう ぎいん さんぎいん 日本の国会は,衆議院と参議院という ぎいん ほうほう かあ 2つの議院があるよ。ことなる方法で選挙したり, せんきょ お母さん りっこうほ ねんれい 立候補できる年令がちがったりするんだよ。 げんざい こっかい ズ(2 しゅう ぎいん さんぎいん 現在の国会の衆議院と参議院では,議員数が多いのはどっち? ぎいんすう おお [ O ロ口 ロH ロ ■ ロ ロロ ロロロ ロロ ロロロ ロロ ロロ ロロ ロロ ロ■ ロロ ロロ ロ■

回答

✨ ベストアンサー ✨

国事行為の助言と承認は 内閣が行う

議員数が多いのは 衆議院 465名

ちなみに参議院は245名

むやや

コメント遅れてすみません😖ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?