英語
中学生
解決済み

なぜ動詞が2つもあるんですか?教えてください🙇‍♀️🙏

igis (3) この本は 2000年に出版されました。 ndw mest published This book Was in 2000.

回答

✨ ベストアンサー ✨

これは、受動態(受け身)と呼ばれる文法です❕
《be動詞+動詞の過去分詞形》で表すことができます。

動詞が2つ使われている文って他にもありますよ~!!

例えば I like playing soccer.とか。
原形のままの動詞を2つ使うことは出来ないので、
動詞playにingをつけて動名詞という形で使用しているんです。
動詞は、2つの形を変えれば大丈夫ですꉂ(ˊᗜˋ*)

上の考え方で受動態の説明もしておきます⤵︎ ⤵︎
受動態はbe動詞と一般動詞が一緒に使われていますが、
動詞publishは過去分詞形になっているので一緒に使ってOK
ということになります。

私のノートにも書いてあるので
よかったら暇なときにご覧下さいꉂ(ˊᗜˋ*)

質問等あればコメントまでお願いします🤲

Rs

受動態か!ありがとうございました🙇💗

Анастасия

知ってるんですね!!
なら話が早いです笑笑
いえいえ~ꉂ(ˊᗜˋ*)

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?