英語
中学生
解決済み

過去進行形なのに、どこにもingが無いのは何故ですか?
それとも単なる過去の事なのでしょうか。

(3) 昨日の夜,すごく風が強かったね。 とても風が強 It was so windy last night. rert 語順〈天候の主語it>/~だった/ とても風が強い/ 昨夜

回答

✨ ベストアンサー ✨

「風が強い」自体、状態動詞と言って、状態を表しているので「ing 」を使うことはできません。
また、「last night 」は過去のある一点を表していないので進行形にはできません。

なるほど…
ありがとうございます。

いえいえ!
質問などあれば聞いてください!

この回答にコメントする

回答

昨日の夜、すごく風が強かった→過去形じゃないですか?今はどうか分からないので(風が強いかどうか分かりません)過去形だと思います!間違ってたらすいません💦😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?