技術・家庭
中学生
解決済み

技術の宿題でフローチャートを書くものが出たのですが、
「歩行者信号を再現しよう」という問題が分かりません…。
どなたか教えていただけるとありがたいです!

中3 技術 アクティビティ図 フローチャート

回答

✨ ベストアンサー ✨

今年の1年生から新しくなった教科書には、書いてある教科書あったと思います。
つまり、先生は、その模範解答を持っているでしょうね。教科書関係なく、この問題は基本問題ですので、昔からの持ちネタなのかも知れませんね。

信号 フローチャート
で、検索しました。

過去のQ&A
https://www.clearnotebooks.com/ja/questions/127572

過去の別の質問サイト
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9588765.html
※ベストアンサーのフローチャートでは、
ボタンを押すと、すぐに青になりますが、実際の信号機は、そんなことないので、もう少し処理を足した方が良いと思います。

その他
中学校の教材の説明書
https://www.artec-kk.co.jp/artecrobo/edu/pdf/text/87379.pdf
小4のプログラミング的思考の授業
file:///C:/Users/567/AppData/Local/Temp/%EF%BC%94%E5%B9%B4%E2%9D%B9%E3%81%BB%E3%82%93%E3%81%96%E3%81%8B%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%80%8C%E4%BF%A1%E5%8F%B7%E6%A9%9F%E3%82%92%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%8D.pdf

★小学校で、去年度から始まった「プログラミング的思考」では、全ての教科(総合とか道徳などすべて含む)でしなくてはなりません。
中には、小学校でそれをする先生(児童)いるのです。
がんばってください。

プログラム,プログラミング的思考,小学校

ありがとうございます😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?