質問
中学生

中1中2の成績が悪くて偏差値70の高校にいけますか。中1中2の成績で2がついてます。

回答

行けない。という事の方が多いかと。
かといって必ず行けるという場合ではありません。
全ては主さんにかかっているのでは?

その高校に行きたいならば今からやらないと本当に間に合いませんし、受験すら受けさせて貰えないかなと思います。
人の何倍何千倍とやらないとダメだと思いますよ。
基本的に夏休みから受験勉強❕という先生が多いですがそれでは絶対間に合いません。
むしろ今からやっても間に合わないぐらいです。

それ程厳しいと思ってください。現実はそんな甘くない。
世の中は厳しい世界です。
行きたいならばスマホいじってる場合じゃなくて早めに本当に早く勉強してください。

この回答にコメントする

一般入試であれば直接関係してくるのは中3の成績なのでそこまで心配することはないと思います。先生からの印象面で少し不利になることはあるかもしれませんが。

推薦入試だと難しいかもしれませんね。

コンビニ

私の住んでいた場所では中3の成績しか関係ありませんでしたが、質問者様がお住まいの場所と受験する学校によっては中1中2の成績も見るかもしれません。そこはご自分でお調べになってください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉