英語
中学生
解決済み

この問題の2つ目の空欄は何故goではなく、beenなんですか?
ちなみに1つ目の空欄はHasです!

と。 (3) 彼は今までに沖縄へ行ったことがありますか。bad oila dois 「 の he ever to Okinawa?

回答

✨ ベストアンサー ✨

have gone to
は基本的に「〜に行ってしまった」という結果を表します!

例えば「彼はアメリカに行ってしまった。(=もう日本にはいない)」みたいな意味ですね。

マニアックなことを言うと、実はアメリカ英語だとhave gone toでも「行ったことがある」という経験を表すこともあるそうなんですが、これは中学レベルを逸脱するのでまず問われません!

中学であれば
・「行ったことがある」→have been to
・「行ってしまった」→have gone to
という理解で大抵おっけーだと思います!

まあ、細かいこと言うとhave been toも「行ったことがある」という経験の意味以外に、「行ってきたところだ」という完了の意味もあるんですが…これも中学レベルを逸脱するのでまず問われないと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?