歴史
中学生

日本は第一次世界大戦に参戦すべきでしたか、すべきではなかったのですか?理由付きで教えてください。🙏

回答

参加すべきではなかったと思います!
第一次世界大戦はヨーロッパを主に戦地として行われましたがその頃日本は満州問題などすでに問題を多く抱えていました。その主戦地に行くだけでも莫大な費用がかかります。第一次世界大戦にはイギリスやロシア、フランスなど強力な国が多く参加していたので、戦争に参加するにはどこかの国と同盟を組むしか日本はすることがありません。日本だけで参加するのは不利になると思ったからです!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉