芸術・作品
高校生
解決済み

何かアイデア頂けませんか?
出来ればイメージ図があるともっと嬉しいです!

「画像みたいなの!これは○○で、△△ってこと!」
とか
「私、○○だから、△△が使いづらいんだよね・・・・・・」
みたいな回答欲しいです!

よろしくお願いします!

使う人のためのデザイン (1 ) 「使う人」を意識した文房具をデザインしなさい。 また、デザインをした際に、 特に考えたり、 エ夫したことについて書きなさい。 【描画材料】 鉛筆、 色鉛筆、 サインペン、 定規、コンパス、消しゴム など * 使う人、用途、 場面、 気持ちなどを意識する。 * どのようなエ夫があると使いやすいか考える。 * デザインにあった配色を意識する。 【条件】

回答

✨ ベストアンサー ✨

私が思ったのは、消しゴムがだんだん短くなってくると、急いで消した時にすぐ折れてボロボロになることです。
(私の筆圧が強いのが原因か?)
なので、圧力分散(?)的な感じですっごい角ばった消しゴムなんてどうでしょう?

ろぐあうと

確かに分かります!ボロボロなるのも大変だし、そのあとの消しゴムが使いづらいですよね!参考にさせて頂きます。ベストアンサーは人数が集まってから決めますので、お待ちください。

かしこまりました!(`_´)ゞ

ろぐあうと

かれこれ1ヶ月ほどベストアンサーを差し上げられなくてすみません。1度締切、この回答をベストアンサーにさせて頂きます。

参考になりました!ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?