質問
小学生

マジでストレスです。
家の話しです。いつも私の部屋は散らかっていて(前)散らかる原因は妹や弟がやりっ放しで散らかるんですよ、なのに片付ける時にお母さんから私が散らかしたって言われて妹たちがやったんだよって言ったらいいから片付けなさいって言われるし、それが嫌で一旦お母さんと模様替えしたんですよ、そして綺麗を保とうとおもってなのに妹たちがまた散らかして、私が結局片付けるんですね
それで妹達にいまさっき自分の使った物はちゃんと片付けて、結局私がお母さんに怒られて片付けるんだからって言ったら人のせいにするし
それで喧嘩してお父さんがリビングに妹を連れて、もうあの部屋には入んなくていいよ、散らかしてないのにねとか言ってました
私も言い分は聞いてくれなくて結局勘違いされたままでもうストレス限界です
どうしたらいいですか??

回答

1 思いきって言ってみたらどうでしょうか?
2 もし学校に行っているならば(妹さんの記憶力がよくない人ならば)朝、出かける時にわざと(妹さんと同い部屋なら               ば)部屋を散らかしてから学校に行く(妹さんがミオさんより遅くに学校に行く時だけ)
3 カメラを📷置いておく(なんでもOK、動画が撮れるなら)
4 少し酷いですが))妹さんが部屋を散らかしたのを確認したら、おもちゃでドアを開けれなくする。そしたらどこかに行く(例外にお買い物、トイレなど)
どれもよくないですが1番はオススメです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉