勉強方法
高校生

世界史の勉強法を教えてください!高2です。

回答

出来るだけストーリ立てて覚えておくと思い出しやすいです。他にも因果関係を覚えておいたり、この国とこの国は仲がいいとか悪いとか。
そして、一番大事なのは自分で説明できるようにすること。なんとなく分かっていても実際にはい説明してって言われたら結構難しいと思います。なので、独り言みたいでいいので、自分の言葉で歴史を説明できるようにすると勝ちです。あと当たり前ですが、人物名などの覚える語は頑張って覚えてください。

高3になると、高2で習う量と比にならないぐらいの量を習います。
なので、今のうちから受験勉強だと思ってコツコツ頑張ってください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉