回答

✨ ベストアンサー ✨

その回答だと、×になります。A、Bに共通する性質なので、Aは日本の仏像が海外の仏像と似ているので、仏教と関連性が高いのですが、Bはラクダが書かれているアラビア地方の楽器なので、仏教との関連性が低いです。正倉院に入っていたという点では、仏教と関係しているとは言えなくはないですが、無茶な回答だと思います。

choco

Bにはラクダが描かれていたのですね!

すみません大陸の影響とはどんなことかわかりますか?外国の影響と同じようなことですかね?

小西行長

 ユーラシア大陸から影響を受けた、ということです。外国の影響でも○はもらえると思いますが、厳密に言うと、ユーラシア大陸の文化の影響を受けたということで、日本の隣にある大陸はユーラシア大陸なので、ユーラシアを省略しても伝わるから、そのような表記なのだと思います。

choco

そういうことなのですね。たくさんありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉