数学
中学生

ゴールデンウィークの課題に数学レポートというものがあるんですけど、簡単で面白いテーマはありますか?

数学レポート

回答

中1みたいなので、中1でも分かりそうなことを書くと、1から100までの和の求め方や、1²から100²までの和の求め方、1³から100³までの和の求め方なんて調べたら面白いと思います。

ブドウくん

パラドックスについて調べてみても面白いと思います。
https://analytics-notty.tech/interesting-paradox-of-math/

この回答にコメントする

こんな感じで(a+b)^2は式で見たらすぐわかりますけど面積を使っても表せれます!!
(a-b)^2も同様にできます!
ちょっと内容薄くて書くこと少ないですけど参考に!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?