英語
中学生
解決済み

英検2級を受ける方へ
どんな勉強をしていますか?💭
&学校でもできる勉強方法を教えてください🙇‍♂️🙇‍♀️

回答

✨ ベストアンサー ✨

やっぱり単語と文法してたよ〜
あと、仮定法、分子構文とかは結構必須!
学校でできるかはわかんないけど、単語覚えるんだったら単語帳に書いて音読してから意味確認してみるといいって某動画サイトの塾講師が言ってた😳

この回答にコメントする

回答

英作文は大丈夫ですか?
質問文と模範解答をコピーしておいて、学校で覚えたり、授業で暇な時英文書いてみたりするのはどうでしょう。

この回答にコメントする

私は去年英検二級を取りました。
同じ高校のなかでも一次試験で落ちてしまった人は何人かいましたね。
二級は高校卒業程度なので中学校で習う範囲だと足りないかなと思います。
過去問は必ず解いてください!!
後は単語を覚えまくること。
過去問集と二級の参考書は買った方がいいですよ!
一次試験に受かれば楽勝です!
頑張ってください!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?