質問
高校生
解決済み

高一男子です
私はサッカー部に入りましたが同学年のサッカー部と比べて技術面体力面でかなり劣っていて練習するのですらキツくて正直3年間続けられそうになかったのでなんと3日で辞めました
勿論もう少し続けたいという気持ちもありましたがもし続けてたらユニフォーム代やジャージ代、さらにはバスの管理費などで合計5万円以上もかかってしまい、お金だけ払ってもらって中途半端に辞めて親にも迷惑をかけたくなかったのでこのタイミングで辞めました
顧問にも結構怒られました
こんなくそ雑魚メンタルの私をどうか慰めてください。。。

回答

✨ ベストアンサー ✨

部活を早く辞めることを正当化するつもりはありませんが、「思ってたのと違った」って部活に限らず結構ありますよね…。勿論顧問の先生や親御さんに迷惑をかけたことについてはしっかり謝らなければいけませんが、先のことを考えて今手を打ったのは良い判断だと思います。これから何かを決めるときは予め綿密に調べましょう。それが学べただけでも価値はありました。

diamond

なんて優しい方なのでしょうか。
まだまだ高校生活始まったばかりなのでこれから挽回できるように頑張ります。
回答ありがとうございました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉