国語
中学生
解決済み

中3
井上ひさしさんの「握手」の物語について
ルロイ修道士の立場になって、日記を書くという課題が出されました。
お題は「主人公に会う前日」と「主人公にあった後」のふたつです
ほんとに思いつかなくて困ってるのでだれか例とか書いてくれるとありがたいです。
お願いします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

同じとこやってます!
えっと、私が思うことなので参考程度に✨
(主人公に会う前日)
・会って話すのが楽しみ
・これで会うのが最後になるから、緊張する
・病気のことがばれないかが心配                   
                    など
(主人公にあった後)
・最後にたくさん話せてよかった
・就職活動もうまくいっているみたいで安心
・病気のことがばれてないか心配
                    など

あくまでも私の考えなので参考程度にお使いください!(全文ではなく、箇条書きで欠かせてもらいました)

ぴ ぴ。

ありがとうございます、とても参考になりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉