国語
小学生
解決済み

相談なんですけど、明日授業参観で俳句を発表するんですが、テーマは春で私は 春風で 桜の花が 散ってゆく
ってゆう俳句ヲサ作ったんですけど、理由も発表しなきゃいけないんですが(45秒から一分)理由が良く分からないんです、
皆さんだったら理由はどうやって書きますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

最近公園に散歩に行ったんです…とかなんとか喋って20秒ぐらい消費した後、「暖かい風が静かに吹いて私の前に花びらの雨が降りました…その光景を詠んだ歌です」みたいなかっこいいことを言っておけば合格にしてくれるかと。

まっしろ

良く分かりました!ありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

その俳句もいいと思いますが、僕だったら
春の風 桜の花を 盗んでく
にします。
理由は、
今年は桜が散るのがすごく早く、春風が花びらを飛ばして行って思いつきました。
みたいにしますかね。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?