英語
中学生

英語の入試対策は何をすればいいですか?
またテストの点数が上がらないので勉強法を教えてほしい

回答

高校入試ならとりあえずは学校の教科書ぜーーんぶ覚えちゃうのが手っ取り早いです。
どういうことかというと、定期テストごとにで文が何個か範囲になると思いますが、その文を何回も音読して暗唱できるまでやります。暗唱できるようになると、単語も言い回しも全部頭に入ってきます。親に全部言えてるか見てもらうのもいいですね。
騙されたと思ってまずは一回やってみてください。
この方法が面倒に見えて1番楽なんです。英語なんて一回できるようになるとずっとできます。迷ったら音読です。また、その時に、文一つ一つの意味を思い浮かべながらやると効果は倍増です。
中学英語は無双できます。高校になってからもそれでいけます。頑張れ!!

この回答にコメントする

とりあえず、どこで点数が取れていないかを把握するのが大事です

英語でも、長文、単語、穴埋め
どれが出来ないのかわかるだけで大きく勉強法が違いますよ(p`・ω・´q)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?