回答

✨ ベストアンサー ✨

Q1遣隋使として、中国の隋に行った人物。です。小野妹子は、滋賀県の小野村の豪族で、607年に聖徳太子の命令により、遣隋使として随に渡った。
Q2遣唐使とは、その写真通り、小野妹子が遣隋使となり、隋にわたりました。技術や制度を学ぶために隋に派遣した朝貢使です!!まぁ覚え方は随は、遣隋使と、唐は遣唐使と、覚えやすいですよね。

マシュマロ

すみません間違えました。遣唐使でしたね。
遣唐使は、海外情勢の調査、中国の先進的な技術や仏教の経典などの収集が目的だそうです!
まぁ大体同じです!遣唐使が後からだったかも?

ねむ @低浮上

ありがとうございました!
ちなみに隋って何ですか( ˊᵕˋ ;)💦
分からない事だらけですみません(>_<)💦

マシュマロ

国みたいなもんですよ! 唐も、そうですし、。 分かりやすく地図を貼っときました。(無断転載すいませんm(__)m
随は。⤴︎

ねむ @低浮上

なるほど…( ¯꒳¯ )フムフム
めちゃくちゃわかりやすいです!
ありがとうございました!(*˙˘˙)♡
フォロー失礼します(>_<)💦

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?