英語
高校生
解決済み

関関同立レベルであれば英熟語をシステム英単語とスクランブルでまかなえるでしょうか???

回答

✨ ベストアンサー ✨

「関関同立レベルであれば英熟語をシステム英単語とスクランブルでまかなえるでしょうか?」の意味は、「関関同立レベルであれば英熟語をシステム英単語とスクランブルだけで十分でしょうか?」ですか?
十分とは思いません。

考え方としては、まずその二つの単語・熟語帳を基本としてやって、それに加えて過去問に出てきた単語、熟語も覚える。
英単語と熟語は、英文理解の基本中の基本です。
これが不十分だと、他は何をしても理解につながりません。

語彙を増やす+構文の理解を進める+過去問で演習する+一般常識を増やす ⇒ 合格❣ と考えてください。

10969

質問の仕方が悪くて失礼しました。
ご丁寧にありがとうございます!過去問で出てきたものもしっかり覚えようと思います!

taka

My pleasure!

Study your head off, and you'll be able to attain your goal.

10969

thank you.

I am going to study more and try my best from now on.

taka

Yeah, that's the spirit!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?