社会
小学生
解決済み

【至急】
社会(暗記)の勉強法を教えてください。
今はひたすら問題を解くのですが、初めての単元の時の教科書の読み方などがわかりません。あと線の引き方も教えてください

社会 勉強法

回答

✨ ベストアンサー ✨

ひたすら問題を解くことは良いと思います!
私は、教科書を読んで分からなかったところは,
先生に聞いたり、調べたしします。
線の引き方は、
先生が大切だと言ったところはマーカー(太めのペン)
自分で大切だと思ったところは細いペンで引いてます。
答え方これで大丈夫ですか?

教科書を読むときの工夫なども教えてくれると嬉しいです。

SAYAKA

声に出して読んだり、独り言みたいな感じでも良いので
自分なりに説明したりしています。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?