理科
中学生
解決済み

どんなものでも、電子がくっつけばイオンになりますか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

いや、違います!
電子と陽子の数が同じになった時は打ち消されてしまいます!数学的に考えたらいいと思う!
例えば:陽子8個、電子が一つ抜けて7個のときは、8+(-7)=1、正の数だから陽子イオンになるとか
そう覚えば意外とわかりやすいかも
理科も頑張っているね!ファイト!

じゃがりこ

な、なるほど、!!
ありがとうございました!
理科がかなりやばくて、、がんばります( ᐛ)

いつの間にフォローしてくれてるん!全然気づいてなかったwありがとう😊

じゃがりこ

ファイトさん優しいからつい笑笑
こちらこそ教えていただきとてもありがたいです、!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?