回答

✨ ベストアンサー ✨

まずWhat do you do next Sunday?でも通じますが、
next Sundayは未来なので、
What are you going to do next Sunday?や
What are you doing next Sunday?が確実です。

そして、 ~watch the movie with I~はまちがい

Dεακγ

間違いです。
with me~が正解です。
(すいません、操作ミスりました😅)

リュウ🌍

watch the movie with I and akikoのIをmeに変えると言うことですか?
またそれはなぜですか??

Dεακγ

withのあとには必ずme, him, herなどが入ります。これは慣れです!

リュウ🌍

そなんですね!!ありがとうございました😊

この回答にコメントする

回答

1文目
next sundayは明らかに「未来時制」なので、What are you going to do next sunday?とする必要があります。(※ここでwillは少し不自然)
2文目
will youだと「見に行ってくれませんか?」となり、依頼を表すことになり不自然です。Shall we かLet's だと思います。映画を見に行くと書いてあるのでwatch the movieでも×はされないと思いますが、go to the movie(cinema)の方がよりよいと思います。
3文目
これも同じく未来時制です。現在進行形だと「今まさにあなたが来るのを待っているから早く来て」みたいな意味になります。ただしif節の中は未来のことでも現在で書くというのは文法で大切なことなので、注意しましょう。

時制(3単現のsに要注意)や名詞の単数複数は、英作文を書いた後に正しいかどうかを確認した方がよいと思います。

リュウ🌍

確かにshall weの方がいいですね!!詳しくありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?