英語
中学生
解決済み

私は準備ができていません。を英語にしたら、
「I'm not ready.」なのは何故ですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は準備が出来ています。の場合、
I'm ready.になり、否定する場合はnotを動詞のあとに置くのでI'm not ready.となります!

この回答にコメントする

回答

めちゃ分かりやすく言うと、
よく言いますよね。『Are you ready?(アーユーレディ?』って。
これを肯定文に直すと、You are ready.(あなたは準備が出来ている)となります。
この主語を私(I)に変えたら、I am ready.(私は準備が出来ている)となりますよね。
しかし、私は準備ができてないわけです。なので、否定語notを挿入して、I'm not ready.となります。

回答ありがとうございます。

確かにそう考えたら分かりやすいですね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?