算数
小学生

すみません😣💦⤵️出来るところからでいいので
式と答え教えてください🙇

8分) 7 13.場合を順序よく整理して L口 195 1 |2.いろいろな場合を考えて ねらいなかまに分けて整理し、 間題を解ごう。 点 25 点 点 子ども会で、美術館と水族館に行きます。 参加を申し こんだ人は全部で37人で,そのうち美術館は25人, 水族館は22人でした。 美術館25人 水族館22人 全部で37人 美術館だけに申しこんだ人は何人ですか。 ロン 全体の37人から水族館に申しこんだ人の数をひけば求められるね。 水族館だけに申しこんだ人は何人ですか。 3 両方に申しこんだ人は何人ですか。 の 両方に行く人には350円, ー方だけに行く人 には200円を,子ども会から出すことになりま した。子ども会が出すおかねは,全部で何円で すか。 ロンまず,一方だけに行く人の数を求めよう。
12分) 「たしかめテスト) 8 L口 187 ! 13.場合を順序よく整理して 点 25。 点 次の問題に答えましょう。 ェッ の A. B, C, D, Eの5チームでドッジボールの 試合をします。それぞれ, どのチームとも一回 ずつあたるように試合をすると, 試合の数は, 全部で何試合になりますか。 ディー りんご,みかん, いちご, バナナの4種類の 果物があります。このうち,3種類を選ぶ組み 合わせは,全部で何とおりありますか。 14 ェック2 まい ③ 赤, 青, 黄の色紙が1枚ずつあります。 この 色紙を左から順に並べます。並べ方は, 全部で 何とおりありますか。 なら サンドイッチはカツ, たまご,野菜,チーズの 4種類から,ジュースはりんご,ぶどうの2種類 から「つずつ選びます。サンドイッチとジュース の組み合わせは,全部で何とおりありますか。 6 ジュース サンドイッチ DADL B りんご ぶどう たまご 野菜 チーズ りんご ぶどう カツ まちがえたら。 のページで
9 を使 S 全体を「とし、 割合を考えて 安… 『LID 体 として え 題をこつ。 ED テップ水そういっぱいに水を入れるのに、 Aのじゃロ を使うと12分,Bのじゃ口を使うと24分かかります。 のAとBのじゃ口で, 1分間に入れられる水の 量は、それぞれ全体のどれだけにあたりますか。 あ Aのじゃロ 12分 「分 い Bのじゃロ tH 24分 「分 水そう全体の量を1としたとき,両方のじゃ口を いっしょに使うと, 1分間に入れられる水の量は, どれだけにあたりますか。あ0 「分 両方のじゃロをいっしょに使って水を入れると, 何分でいっぱいになりますか。 ステップ2たかしさんは, 家から図書館まで行くのに, 歩けば21分,走れば9分かかります。 歩いたときと走ったときで, 1分間に進む道 のりは,それぞれ家から図書館までの道のりの どれだけにあたりますか。 う歩いたとき 「分 21分 2走ったとき 9分 「分 6 たかしさんは, はじめ14分間歩き, そのあと 走って,図書館まで行きました。走ったのは, 何分ですか。 歩く- 走る -14分

回答

7️⃣
①37-22 答え15人
②37-25 答え12人
③37-(15+12) 答え10人
④(15+12)×200=5400
 10×350=3500
 5400+3500=8900 答え8900円

咲希

間違ってるかも!

咲希

8⃣
①10試合
②4通り
③6通り
④8通り

ちゃちゃ子🐑

ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?