公民
中学生
解決済み

社会資本・公共サービス・社会保障サービス
それぞれの違いを教えてください

回答

✨ ベストアンサー ✨

社会資本とは、道路、港湾や学校、病院、水道など、多くの人が利用する公共施設のことです!(主に政府が整備しています!)
公共サービスとは、国や地方公共団体が提供するサービスです!(警察や消防など)
社会保障サービスとは、個人の努力では避けられない事態に対して、国が保障を行う制度です!(けが、病院、老齢、失業など)

リュウ🌍

やっぱり問題は絶対こんな感じで出てきますよね?こんな感じの出し方しかみたことなくて他の問題の出し方とかあったりしますか?

文章の線分から問題を出されたり、図の中で四角の中にはいる文字を入れなさいなどと出されることはあります!

リュウ🌍

わかりました!ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?