作文
中学生
解決済み

もし良かったら採点もしていただきたいです🙇‍♀️
変なところや気になる点があれば教えてください!

こざい。 今回の課題 「私の進みたい道」 という題で、下の条件(1) · (2)に従って,次のページの作 文原稿用紙に文章を書きなさい。 (1)二段落構成とし,前段にはあなたが進みたい道(将来など) について具体 的に書き,後段にはそのことに関して自分の意見や感想を書く。 (2) 字数は220字以上260字以内とし、文字は丁寧に書く。 次ページの 原稿用紙に 書こう!
S r N| な ||ニ z は |も 先||で |L は し と の に|き か (1 は|||6 は ラ が係 を応||な と身 う Z し の の リ そ と に|企 |仕||医 危||に ど で O と |え|事 クフ|||だ |あ どは フ に t かカ||な||3 て |ん と き ||2 そ ラ||||に||か の 1n の|今||し医9 ど た||に||も は ろ 仕 な慶」だん |||||大 よ | 変度 なで||だ の ク||に|がと も の のせ あと へ く き単 よな テ|進 2 カた る||に リ|ク ら||た||し te 人と||ビ||た めニ A そ |に とは 大 をし|で|い た C ||と うも | 2 <た 260 200
1 260 200 100 書けたら採点してみよう! 【内容について) ●前段に,自分の進みたい道について具体的にわかりやすく述べられているか。 後段に,説得力のある意見や感想が明確に述べられているか。 3二段落構成で, 前段と後段とが論理的につながっているか。 の文章表現は適切か(わかりにくい表現,つながりの悪い表現などがないか)。 6読後の感銘度はどうか。 良い 普通 劣る 4 2 0 2 0 2 1 0 1 0 2 1 0 【表記について) O誤字脱字はないか。かなづかい送りがなは正しいか。 句読点の打ち方は正しいか。 友達や家族に採点して もらうと,より客観的 に採点できるよ! 良い 劣る 11 0 1 0 合計得点 文体は統一されているか。 1 0 文字は丁寧に書いているか。 6原稿用紙の使い方は正しいか。 1 0 18 1 0

回答

✨ ベストアンサー ✨

全体的な内容や構成はいいんじゃないでしょうか。
ですが、「医療関係の仕事」というのを例えば「医者」や「看護師」と書いた方が具体性が上がります。
先生にもよると思いますが、「具体的に書き」となっている以上、減点の可能性はあります。
また、「私ができること」を具体的にかきましょう。
「人との接し方を学び、将来信頼されるOOになりたいです。」とかの方が良いかもしれません。
意見文である以上、どうしても具体的なことを書くのは難しいですが
少し大袈裟に、噓になっても最悪良いのでもう少し具体性は持たせてみましょう。
内容は凄く良いし、しっかりしたことも書けてるので厳しい採点じゃなければ-1くらいで済むと思います。
頑張れ(^O^)/

a k a n e

ありがとうございます〜〜!!!
そうですね、確かに嘘の方が書きやすいですし、、笑
参考になります!具体的にかけるように頑張ります!

はじめん

あくまでも嘘をおすすめしてる訳じゃないですよ(笑)
ですが、うその方が書きやすいですよね・・・w

a k a n e

勘違いしました笑、そうなんです、書きやすいからつい書きがちです笑、

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉