経営経済学
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

僕は将来、起業しようと思っています。
経営学部や経済学部に入ってないと難しいのでしょうか。

回答

✨ ベストアンサー ✨

経営学部の人に聞いた話では、周囲に経験者がいるかどうかは大きいと聞いたことがあります。知人で一時期カフェやってた人がいますが、その人も何かの勉強会に出たり、何らかのコネを持っているように思いました。
一時期、学生の起業や投資ブームがあったりしましたから、規模の大きい大学ならサークルや、インカレもあるかもしれないので、そちらの情報を当たってみてはどですか?(詐欺まがいの集団にご注意)

Boojum

美大とかだと他大含め学生同士で企画したりする人もいるみたいで、その知人も何かの企画のパンフを作ってましたよ。

ありがとうございます

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉