回答

✨ ベストアンサー ✨

(1)の例
・放送で呼びかける
・ろうかなどにポスターを貼る    ナド

(2)の例
・放送で呼びかけると、全校のみんなに伝わるから
・ポスターを貼ると、伝えたいことが明確に伝わるから(繰り返して見れるから) ナド

(3)の例
・私は、前、「あいさつをしない人がいる」ということについて、クラスで話し合いをした。そして、ある人が「放送で呼びかけたらいいと思います」という意見を出した。だから、放送で呼びかけた。すると、地域の方から「元気の良いあいさつがたくさんもらえました!」という連絡が学校に来た。だから、私は放送で呼びかけたら良いと思う。
・ろうかなどにポスターを貼ることにより、いろいろな人が行き来する中で、目に入り、私もポスターを見て、なにかを頑張ろうというやる気がわいてきたことがあるから。 ナド

語彙力がないので、意味がわからないっていうことがあるかもしれませんが、お役に立てれば光栄です!(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

あ!あと、間違えているかもしれません!
((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
そのときは、本当にすみません。・゚・(ノД`)・゚・。

よかったです♪!(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
間違っていたら、本当にすみませんんんん

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?