勉強方法
中学生

英単語ってどうやって覚えてますか?

回答

ノートを1冊用意して
左に単語と意味を書きます
右に単語1つ分のスペースをとって縦に区切りを入れておき、意味だけを先に書いておきます(この時意味を見ずに英語→日本語のテストするとなおよい)
区切りをの線まで書いて練習します
最後にノートを線のところで折って見えないようにして、覚えたかテストします(日本語→英語のテストですね)
覚えてないものは単語帳や教科書にチェックを入れておいて繰り返せるようにします

ちなみに既存の単語帳や教科書などで学習しづらい、複数教材があって使いにくい、などであれば宣伝になっちゃうんですけど私の英語の単語帳(ノート?)の作り方ノートを公開しているので御一読くださると幸いです

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉