公民
中学生
解決済み

覚えておいた方がいい、あの…アルファベット3文字のやつ(伝われ
この4つ以外になんかありますか?
(てかそもそもNPO以外全く知らない奴です

後この4つに付け足しで覚えることとかありますか?
(例えばNPOはもっとこんな意味があるよ的な

回答

✨ ベストアンサー ✨

WHO 世界保健機関
WTO 世界貿易機関
TPP 環太平洋経済連携協定
FTA 自由貿易協定
GIS 地理情報システム

時事問題であれば
IOC 国際オリンピック委員会
も覚えとくといいですよ!

あと、ごちゃごちゃになりやすいのですが
GNPは“国民”総生産、
GDPが“国内”総生産です。

それぞれ略前の英語を理解すると覚えやすいですよ🙌🏻
他にも「中学 地理 アルファベット略語」などと検索すると沢山出てくるので是非調べてみてください

s a k i

国民総生産と国内総生産ってややこしいですね!
間違えてたの気づかなかったです!ありがとうございます!!

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?