回答

長文失礼 違ったらすいません🙏
(1)彼は魚を捕まえましたか?
 下の文→魚が主語
 この魚は彼によって捕らえられましたか?
 となるのでcatchの過去分詞形caught
(2)too~to A→~すぎてAできない
 書き換え→so~that 主 can't(couldn't) 動
(3)上 こんな大きいりんご食べたことない
 下→今まで食べた中で1番『大きい』りんごだ
 と書き換えられる→biggest
(4)10000円私にかしてくださいと彼が言った
 →私に頼んできたと書き換えられる
 頼む→ask 人 to 動
 →to lend him
(5)上→男の子達がテニスしている。彼らは私の兄弟だ。
 下→テニスをしている男の子達は私の兄弟だ。
 と書き換え→現在分詞playing
(6)上→私は魚を調理できない
 下→私は魚の調理の『方法』を知らない。
 と書き換え→how to
(7)no ~→not 動 any ~と書き換え
(8)上→富士山は日本で1番高い山だ
 下→富士山は他の日本の山より高い
 と書き換え→higher than any
(9)necessaryはいわばneedみたいなもんです
 →need to
(10)関係代名詞を使いましょう
  →who(that) lives
(11)私もよくわからないです笑
(12)上→教会をいつ建てましたか?
  下→教会はいつ建てられましたか?
  受動態に書き換え→was,built
 

坂道ファン

丁寧にありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?