質問
小学生
解決済み

【重要】
私の塾にNちゃんが居ます。
私の友達はTちゃん、Mちゃん、私がいつも一緒にいるのですがその3人でNちゃんと仲良くなるために作戦を立ててこれまで少し話しています。Nちゃんは恥ずかしがり屋さんで可愛い女の子です。でもある噂でNちゃんがMちゃんの事が苦手と聞きました。Mちゃんは気が強くて、おふざけで、は!?とかサイテー!とかいう子です。どういう風に仲良くすればいいでしょう?また、Nちゃんにどういう話をすればいいですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

Mちゃんは、気が強いかもしれないけど、根は優しいんだよ!とか、Mちゃんのいい所を教える、とかは、どう?

虹 恋 _ 🌨

うーん。まだ私達もあまり話せなくて…。それと、本当に苦手か分からないから…

あ〜。なら、ゆいたちが「仲良くなろ!」って誘って、「ねぇねぇ、もしかしてだけど、Mちゃんのこと苦手?」って聞いて、「うん、」って言われたら、いい所を教える!で、苦手じゃないよ!とか言われたら、「そうなんだ!Mちゃん、実はNちゃんと仲良くなりたいんだって!」って言う、とか?後、Mちゃんのことが苦手か聞くとこ、仲良くしよ〜!って誘ってすぐはやめた方がいいと思う!なぜなら、それ目的で仲良くしよ〜!って言われたと思って、逆に嫌われちゃうかもだから!

この回答にコメントする

回答

解決しちゃったみたいだけど、私の友達もMちゃんみたいな人多くて(仲良い人ほとんどそう笑)だけど、根は優しいし、一緒にいて楽しいからNちゃんにMちゃんは気が強いけどやさしいよとか言えばいいと思います!私の友達もは!?とかどうでもよ、とか、(私の名前)のせいでとか言われるけど、言ってくる人もふざけて言ってると思うし、なんかそれも楽しくなっちゃうしもう慣れたんだよねー!Nちゃんもみんなと仲良くなれるといいですねー!

虹 恋 _ 🌨

そうだネ!ありがとう😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉