英語
中学生
解決済み

これのなかの 何も のanythingってanyじゃダメですよね?any anything some somethingの使い分けと、代表的な意味を教えて頂きたいです💦
よく間違えていることに今気づきました😭

回答

✨ ベストアンサー ✨

anyではダメだと思います(💦

anyやsomeを使う場合、目的語が必要です。
例えば、any dogs ,some catsなど。
anythingやsomethingは、「何か」という物を指す単語で目的語が含まれているような単語です!
(説明下手でごめんなさい泣)

any 〜:どの〜も some〜:いくつかの〜は
anything:どれも something:なにか という意味です!

a k a n e

全然下手じゃないです!!!むしろ上手です、🤤🤤
ありがとうございます!!!めちゃめちゃ分かりやすくて助かりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?