社会
小学生

治外方権か、関税自主権だったらどちらを先にやめた方がいいと思いますか?できるだけ理由もお願いします🙇⤵️
早く答えていただきたいです。ヨロシクです。

回答

どちらかと言うと関税自主権を撤廃した方がいいと思います。
理由
・経済力が落ちる。
・国税が不安定になるから。

クロカイト

訂正 どちらかと言うと関税自主権を先に撤廃した方がいいと思います。
   理由
   ・経済力が落ちる。
   ・国税が不安定になるから。

この回答にコメントする

治外法権とは日本で起こる外国人との問題に対してその外国人を日本で裁げず、外国が裁くことができるので外国人にとって有利な判決が下されるというのが、治外法権です。
どちらもやめたほうがいいと思いますが、関税自主権の方が日本が不利になると思ったので関税自主権の方を先にやめたほうがいいと思いました。

はい! ありがとうございます‼️

この回答にコメントする

どちらもやめたほうがいいと思いますが、どちらか選べと言うのであれば関税自主権の方が先に止めた方が良いと思います。理由は、経済力がなくなり、国力が下がるからです。

わかりました‼️
では、治外方権は、どうしてダメなのでしょうか?

☆(K_K)☆

治外法権で自分の国が不利になる事は多分無いのですが.日本で起こる外国人との問題に対して外国人に有利な判決が下されるので、不満が残るからです。

すみません。
もう少し詳しく教えていただきたいです。
おバカなもので少しかわかりません。

それだったら先にやめた方がいいのでは?

ふぁむ

当事者でなくてすみません!
日本で犯罪を起こす外国人と自分の意思で関税をかけられなくて困る人どちらの方が多いと思いますか?それは後者だと予想が着くと思います。治外法権は個人規模、関税自主権は国家規模で関わってくる問題なのです。
まぁおそらくですが…

そういうことですか‼️
なるほどです🎵 ありがとうございます‼️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?