回答

✨ ベストアンサー ✨

訳)
しかし、2章は3000円します!
太郎は2000円しか持っていなかったので買えませんでした。彼は違う本を探しました。彼は、『虹色の島の謎』を見つけました。それは『怪獣VSロボット宇宙戦争 第二章』より1500円安いです。彼はまた、『怪獣VSロボット宇宙戦争 第二章』のバッチを買いました。

『怪獣VSロボット宇宙戦争 第二章』が3000円、彼の買った『虹色の島の謎』はそれより1500円安いので本が1500円。それと300円のバッチ買ったので合計額は1800円です。

pleasedの訳は「喜んぶ、満足する」等ですが、ここでは「満足するお金がなかった」と解釈して「買えなかった」でいいと思いますよ。

Ryo.S

あと問題文の訳は「太郎が使った額は幾らですか?」です。

梅昆布

すっごい丁寧にありがとうございます😭😭
理解出来ました!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?