英語
中学生
解決済み

公立受験が迫ってきました……
しかし、英語で長文が苦手です。少しでも点数をあげたいです。ですから、何か大事なことや、読み取り方を教えて下さりとありがたいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

慣れるしかないから、長文の問題にチャレンジしてみるのが大切
その上でのテクニック的なことに関してだけど、例えば接続詞の関係(andとかbutとか)に注目することが大切です。実際に、英語は論理的とよく言われてて、長文ではその論理関係を理解することが大事。論理関係っていうと難しい気がするけど、ようは「矢印」のような感じで因果関係を理解するということでふ。だから、接続詞に気を使うと、うんと読めるようになります。
あとは、逐語訳(ちくごやく)といって、一個一個の単語を訳して、日本語としてつなぎ合わせて、ゴリ押すみたいな力技もあります。
パッと思いついてすぐ効果がありそうなのはここらへんだと思います。
長文ごめんなさい

この回答にコメントする

回答

スラッシュ(/)を入れて文を区切るとわかりやすいです。
(例)It is important /to speak English.
また、長文の段落ごとに何が書いてあるか内容をざっと日本語で書き留めると、話を早く理解できます。
頑張ってください!

この回答にコメントする

よく音読してひたすら単語覚えたりしたかな〜
あてになるかはわからないけど、これで英検二級は受かったから受験頑張れ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?