公民
中学生
解決済み

答えでは写真2のように南アフリカ共和国のSだけ小文字になってるんですが大文字で書いてはいけない理由はなんですか??また大文字はダメなんでしょうか???

(5) プラジルやインドなどを含む, 近年特に経済発展がめざましい国々をまとめて何という アルファベットで書け。 6上6る6 ) へ 容] 次の各間いに答えなさい。 (25点)

回答

✨ ベストアンサー ✨

BRICSのほうが正確です。

2001年に初めてこの言葉が使われたときは「ブラジル/ロシア/インド/中国」の頭文字+複数形のs が付けられて BRICsでした。2011年、これに南アフリカが加えられてBRICSになったという経緯があります(国名になったので大文字に変わりました)。

なので、ちょっと古い問題を引用してるか、問題製作者が変わったことを知らなかったかどちらかだと思いますね…(僕が習った時点でもBRICSだったので、変わったことは初めて知りましたが…)

リュウ🌍

そうなんですね!ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?