英語
中学生

中3です。
模試や過去問で英語の長文を読むのが遅いのが悩みです(;-;)
時間いつも足りなくなっちゃいます。
先輩の皆様なにかコツややった方がいいことはありますか???🙇‍♂️🙇‍♂️

長文読解 長文 英語 英語長文

回答

英文を後ろからとか、行ったり来たりしたりとか、日本語の語順に直しながら読んでませんか?
それをやめるだけで格段に速くなりますよ。

この回答にコメントする

後輩ですけれど塾の先生に言われたことを書かせていただきます

長文は読まずに問題を見て重要なところだけ読む。最後の方の文章の流れを問われる問題は一つ一つ読まずに、流れをつかめる範囲で読む。

ということです!
参考になれば幸いです。

この回答にコメントする

声に出して読むことです。
そして1文ずつ直ぐに訳しながら読めば、速読は必ず身につきます。1文ずつ訳すのが難しいようでしたら、声に出して読むだけでも十分です。英語は継続です。毎晩やりましょう。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?