日本史
高校生
解決済み

勉強する気になれません。史上最強にです(>_<)
どうしたらやる気でますか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

私は、勉強の嫌いな所を口でたくさん言って、次に、好きな所を口で言ってみると、やる気が出ます。

好きなところですか!!笑
ないですが頑張ります(*^^*)笑

かなやん


例えば、私は数学が苦手なので、「証明の問題、意味がわからん!!」って言って、「でも、連立方程式は面白いから好き!」って言いながら頑張ってます!いーちゃん
さんも、頑張って下さい!

この回答にコメントする

回答

勉強することを好きになる…のは難しいので、自分が決めたことを達成できたらご褒美をあげるとか、30分したら5分休憩し、その休憩時に自分の好きなことをしたり、仮眠したりするとかどうでしょうか?

この回答にコメントする

なにか目標を作る!
例えば、何点以上取ったら服が買える!
好きなものが食べれる!とか。。

あとは好きな人や友達と点数勝負をしたら必死になれますよ!(^^)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉