国語
中学生

俳句です。

「ランドセル 他国に寄付して スタートきる」
どうですかね・・・。変かな・・・。
アドバイスありましたら欲しいです(´;ω;`)

俳句 国語 質問

回答

他国に寄付してって言うのが少し違和感があると思いましたがなんかすごいネタ(?)としては希望があってすごい良いと思います。

りんごマン🍎

そうですよね・・・。
何かいい言葉ありますかね ߹𖥦߹

この回答にコメントする

スタートを切る、というのは貧困国への援助という意味でのスタートであっていますか?
スタート切るを、第1歩とかに変えてもいいかなと思います。
何か題材が決められてるならば教えて欲しいです。

りんごマン🍎

なるほど・・・。
題材無いんですよ(´;ω;`)
自由でして(  ・᷄-・᷅)・᷄-・᷅)・᷄-・᷅)

kenny

自由がいちばん難しいですよね…
でもめちゃくちゃいいと思います。季語入れないとダメとかないならそれで出していいと思いますよ。

りんごマン🍎

ありがとうございます!
もう少し考えてみます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉