公民
中学生
解決済み

これは何か区別の仕方があるんですか??《区別の仕方がある場合教えてほしいです。》
それとも暗記ですか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

水力発電は、ダムを作らないといけません。要するに、山を切り開く必要があります。木々が多いカナダでは、それが可能です。(カナダではは🇨🇦国旗にもあるように、メープルの木が多いので、ダムを作るのも可能ですね)
フランスは、昔から、工業が盛んでした。なので、科学技術みたいな進歩したものを使った原子力発電が盛んですね。
ロシアは、資源に恵まれています。なので、資源を使う発電(火力発電は、資源を燃やして発電しましす)なので、火力発電が盛んなのです。このように、理屈から覚えた方がより、楽しく、より効率的に覚えれると思います。長々と申し訳ございません

リュウ🌍

確かにです!!詳しくありがとうございました😊

この回答にコメントする

回答

もう社会は、全て自分は暗記で覚えてます。
この時代はこれがあった。この人はこれをした的な感じで全て暗記でしてます。なのでテストの前とかは
テキストを2~3周くらいして暗記してます笑笑

リュウ🌍

そうなんですね!!
僕は基本的に時代の流れと暗記と理解で覚えてます

この回答にコメントする

国ごとの特徴を抑えるしかないですね

フランス→原子力
カナダ→水力(河川が多い)
ロシア→火力が多い

日本→火力が多い
中国、ブラジルも同じなはず🤔

参考になれば🙇‍♀️

リュウ🌍

ありがとうございました!!!!

この回答にコメントする

フランスは原子力が多く
フランスは水力
アメリカは火力で覚えてます
フランスの原子力が鍵です

せさ

二番目はカナダです🇨🇦

リュウ🌍

ありがとうございました‼️

この回答にコメントする

これはもう、暗記ですね。
水力発電は、この国
原子力発電は、この国
火力発電は、この国
という感じでその国の1番発電が多いやつで覚えてます!
語彙力なくてスン↓マセーン↑(゚∀゚)!!!

リュウ🌍

わかりました!ありがとうございました😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉