歴史
中学生

第一次世界大戦は何故おこったのでしょうか??

回答

戦争が始まる前から
「この土地(植民地)は俺のだ?!」的な感じで
ヨーロッパ内がギスギスしてたんですけど
決定的なのはサラエボ事件ですね!!
簡単にいうとバルカン半島ってとこに来てた
オーストリアの皇太子がセルビアの青年に暗殺
されたんですよ!!これがサラエボ事件です!!
しかし、このバルカン半島っていう場所が悪くてですね?なんとここ、イギリスとドイツとロシアの3国が支配下に置こうとしてた国なんですよ‥!
そして!!まあ!!もちろんのこと!!皇太子を暗殺されたオーストリアはセルビアに宣戦布告!!でもそのバックにはロシアが居たためロシアがセルビアの代わり?代理みたいな感じで宣戦布告したんですよ!!ここから戦争がどんどん大きくなっていったって感じですね!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉