政治・経済
高校生

センター試験で、覚えておくべき歴代内閣総理大臣を教えてください。

回答

基本的に日本史と同じくすべてです。ただ出るところは大体決まっています。
特に最近の内閣総理大臣は必ずと言っていいほどでます。1番いい例は阿部ちゃんです。阿部ちゃんで押さえておくのは
アベノミクス、そしてその中の3本の矢、集団的自衛権、防衛装備移転三原則など……。他のはたくさんあって書けないので、授業で政治経済をやっていますか?ならばおそらく図説をもらっているはずです。それに多分歴代内閣総理大臣について詳しく書いているはずです。
それを見て勉強してください。
ちなみに僕は田中角栄はほんとによく出ます。ロッキード事件です。調べてみてください。あとは池田勇人の国民所得倍増計画などです。僕も今政治経済ガチで
やってます!どんな参考書使ってるか良かった教えてくれませんかね?よろしくお願いします

きばたん

回答ありがとうございます
図説もってて、それをみてたんですけど、かなりたくさん載ってて、全部覚えるべきなのか気になったので質問させていただきました。
私が使ってる参考書は、センター試験倫理政経が面白いほどとれる本です。これには歴代内閣総理大臣はまとめてのっていませんでした(;д;)

焼きおにぎり

面白いほど!有名ですね〜!僕は陰山のセンター政治経済をやって、アウトプットとして今日解決センター政治経済を買いました。頑張りましょ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?