英語
中学生

英検を受けようと思うんですが、受けれる日が、1月20日?ぐらいらしく何も勉強してません。

今から頑張って勉強して受けるとしたら受かると思いますか?

もし受けるとしたら何級がいいと思いますか?

英語のテストは、平均点もいかない人です、、‪w

回答

えっとオススメは5級かな?中一の範囲だし。
5級なら、よく出る単語を覚えたら受かると思う!
あと、リスニングはとにかくYouTubeで英語の喋ってる奴(笑)を聞いて、とにかく慣れる!
5級なら、基礎だから受かると思う!

4級受けるのはあまりオススメしないな、、、
長文解読があるんだけど、多分期間少ないから問題集買って単語、文法やってとなると難しいから💦

(*_ _)人ゴメンナサイウチ、まだ4級とったばかりの小学生だから参考程度になると嬉しいな|・ω・`)

英検(●'д')bファイトですhina©ならできるよ(* • ω • )b

Hina

ありがとう(๑°꒵°๑)
参考になります。

この回答にコメントする

後は、やる級決まったら死ぬ気でやってわからんところはclearデ質問して
頑張ってみて!
これしか言えんけど頑張ってね!
うちもこれで二級受かりましたw

Hina

ありがとう(_ _*)
助かりました!

この回答にコメントする

とにかく日にちがないから
英検アプリ、過去問+問題集を買って
ずっとやる感じにしてみたら?
寝る前に5分アプリやるーとか!
色々とにかく過去問重視でカレンダー作るといいと思う
とりま過去問して、結果次第でやる級は決めてみたら?

この回答にコメントする

参考書でとりあえず受ける級の過去問は解いておくほうがいいと思う!!それでできない所をとことんやれば少しは良い点取れるはず!!受けるとしたら5級が中1範囲くらいで4級が中2の範囲だったはずだから5級とかなら基本を抑えてれば比較的受かりやすいかなと思う!語彙力なくてごめん💦)

Hina

ありがとう!
参考にします(_ _*)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?