国語
中学生
解決済み

今度漢検3級を受けるんですが、どういう勉強法がいいですか?
また、おすすめの参考書教えてください

漢検

回答

✨ ベストアンサー ✨

やはりひたすら書くことが大切だと思います。声に出して読むのもgood!自分で文章を作ると記憶に残りやすいと思います
あと私は漢字の学習 → 他の学習 → もう一回同じ所の漢字 → 他の学習 →間違えたところの漢字 の順でやっています。それでも覚えられないものは付箋に書きトイレやスマホのロック画面などとにかく視界に入る数が多いところに貼ったりしています。(暗記は短時間でどれだけ多く触れるかが大切だから😉)
長文失礼しました。漢検一緒に頑張りましょう❗️良かったらフォローもお願いします

教えてくれてありがとう😊
まじで参考になる!!
フォローするねー相互してくれると嬉しいな😆

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?